イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

宝くじを買うくらいならひたすら買った分を貯金した方が現実的?

f:id:inoblog:20160509164240g:plain

 

皆さんいつも読んでいただきありがとうございます!

 

いよいよ年末が近づいてきましたね。店の大掃除もしないといけないし何より各業者が休みをガッツリ取るので在庫を持っていないといけないのでめんどくさいです…

 

なんせ年中無休の店なのでイベントなんて関係ありません。

 

それはさておき、皆さん年末ジャンボは締め切りまでに買えましたか?

いつも同じところで買ってみたり色んなパワースポットを回ってみたりしてなんとかして当てようとする方ばかりだと思います。

 

正直募金感覚で買うならまだ日本のために頑張るなーって思いますが、本気で当てたいと願っている方は今回で意識改革が必要ですよ!

 

夢を買うとかいって僕も何度か買ったことはあります…

ですが一度も当たった事はありません。買うといっても毎回連番を10枚だけでしたけどね。

 

それでも毎回3000円は募金していた事になりますよね。

今思えば無駄遣いしっていたなって思えるようになりましたが、宝くじの当たる確率ってご存知ですか?

 

1000万分の1ですよ?

 

そんなもん?って思った方は当たるまで募金していただければいいと思います。

ですがテレビなんかで宝くじ売り場に並んでる光景や年配の方が年金で買いましたって言うのを聞くと胸が痛くなります。

 

1000万分の1って言うと1000万回買っても一度に買わないと当たりません。

一度に買うとなれば1枚300円なので30億円必要です。

連番で買っても今は前後賞合わせて10億円でしたよね?

 

となると20億円の赤字です。赤字以前にまず30億円持っている人は宝くじなんて買いませんよね?

 

でも当たる人はいるわけなので決して悪いことではないと思います。

現に宝くじの売り上げで福祉施設に支援したりしていますし活動もしているので皆さんが買わなくなったら困る人もでてきますのでのめりこまない程度に募金がてら購入していただければいいかと思います。

 

僕は借金がありますので返済にあてますので買いませんでしたが…

 

でも僕が高校の時に付き合っていた彼女のお父さんが1等と組み違いで10万円当たったって言っていましたが、番号合ってる時点で手が震えたって言ってました。

 

組み違いで10万って少ないなーって思ってその当時は思っていましたが1000万分の1以外は組み違いですから結構な額になります。

 

たとえ1枚300円分でも貯金していけば小旅行ぐらいはすでにいけてる方もいるでしょうね。

 

ボーナスの一部か全部をあぶく銭と思って買ってしまった人はドンマイです。

増やせるなんて思っていたら大間違いですよ。

 

まとめ

 

正月も色々お金かかりますし貯める事より出ていく事ばかりですがお金持ちになりたければ気づいて行動にうつしましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた。