イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

有村架純がプレゼンターを勤めた第60回有馬記念はあっけない幕切れ

f:id:inoblog:20151228023312j:plain

 

皆さんいつも読んでいただきありがとうございます。

昨日は第60回有馬記念でしたね。

1年を締めくくるレースでもありゴールドシップの引退レースでもあったので人気は割れていましたが1番人気でしたね。

 

テレビではもうすでにスイッチ入ってると調教師が言ってたのでゴールドシップの気性の荒さからしてレース直前に冷静だったのがこれはあかんなって思いました。

 

実際にスタートはまずまずだったのにすぐ最後方につけていつもの荒々しい感じではなかったですね。

 

勝ったゴールドアクターは3連勝中でノリノリの上がり馬でしたね。

僕的にはサウンズオブアースがきてほしかった…

惜しくも2着でしたね。

 

僕の勝手な思い込みでもありますけど、名前の響きがいい馬って強い馬多いと思いませんか?僕はまだ競馬暦は浅くてダイワメジャー、ダイワスカーレット、アドマイヤオーラ、メイショウサムソンなどが活躍していた時期が一番お世話になりました。

 

前の職場もレジェンド武豊ジョッキーの家の近くで働いていた事もあり、メイショウサムソンに乗っていただいた時は無敵だなって思ってました。

 

でもディープインパクトが一番でしょうがね。

それに勝ったハーツクライもすごいですけど…

 

今年はドゥラメンテが故障したのであまり面白くないって思ってましたけどキタサンブラックが勝った菊花賞とかありましたので話題にはなったのかなって思います。

 

後有馬記念の観客はいつもすごいですけど早い人で1週間前から並んでたそうです。

仕事は?ってなりましたけど余程の自由人かセミリタイヤされた方なのでしょう。

有馬記念目当てなのか有村架純ファンなのかどちらか気になりますね。

 

有村架純は結構かわいいですよね?来年はナンバー1女優の有力候補なので来年は有村架純イヤーになること間違いなしです!

 

一度でいいから近くで見てみたいです。

 

前の職場にいた頃はよく芸能人がお忍びで来店されていましたのでちょくちょく色んな芸能人に会わせていただきました。

 

中でも一番綺麗と思ったのは高岡早紀さんですね。

同じ人間とは思えないぐらいに顔も小さいし可愛いしめっちゃキラキラしてましたよ!

 

話それましたが競馬はパチンコとかと違って100円から賭けれますし当たればでかい事もあるので好きなのですが、やり過ぎはいけないと思いますので僕はG1だけ予想しようと思っていつも買っています。

 

来年も皆さんに勝負の神が降りますように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた。