イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

レクサスのランドセルは大人でも買えない?完全受注でその値段は?

f:id:inoblog:20160305030940j:plain

 

高級車でおなじみの「レクサス」が高級ランドセルを完全受注生産で販売するそうです。

 

大人でも手が出せない高級車であるレクサスのランドセルなんて、もう子供が普通に背負っていけないですよね…

 

 

もはや大人ランドセルですよ!

 

 

気になる仕様と値段、その他に人気なランドセルなどを書いていきます。

 

f:id:inoblog:20160305031320j:plain

ランドセルにLFAと同じカーボン繊維を使用!

 気になるランドセルの仕様なのですが、レクサスのラグジュアリースポーツカー「LFA」と同じカーボン繊維を使用していて、リアルソフトカーボンと最高級の人工皮革ベルバイオ?も使用しており軽くて丈夫なんだそうです。

 

 

世界が注目するカーボンブランド「hide k 1896」とのコラボレーションで実現。

 

 

LFAはラグジュアリースポーツカーといえど中身はもちろん値段も新車価格で3750万円です。

 

 

普通の家一件買えるレベルですよね。高い車はいくらでもありますが、内装もかっこいいですよ!

 

f:id:inoblog:20160305033126j:plain

 

 

昔はよく「グランツーリスモ」やっていろんなスポーツカーをいじったりして遊んでいたのを思いだして、すごく興奮しました!

 

 

ランドセルのお値段はいくらなの!?

 

話がそれてしまいすいません…レクサスのランドセルのお値段なんですが、なんと15万円です!

 

 

ランドセルと同じ仕様の名刺ケース、カードキーケース、コインケースもラインアップしているそうです。

 

 

ランドセルは買えませんがコインケースはチョットほしいかもですね。

 

 

ランドセルの相場と人気なランドセルは?

 

一般家庭のランドセルの相場は38000円ですが、人気なランドセルはすぐに生産終了になるぐらい人気があるそうです。

 

 

 

人気があるのは「萬勇鞄」の手縫いで作るランドセルが一番人気があり、CMなどでおなじみの「天使のはね」も不動の人気があるようですね。

 

 

素材によっても値段が違うのですが、クラリーノ素材(軽くて、型崩れしにくく、水にも強い)がお手ごろで、色のバリエーションも豊富なので大体がクラリーノ素材のランドセルを購入するケースが多いようです。

 

 

僕の娘はランリュックなのでランドセルを選びに行く事がなくて残念でしたが、毎年ランドセルは年始前ぐらいから店頭に並びだしますよね。

 

 

僕はランドセルでしたが、当時のランドセルの色は黒か赤がほとんどで、転校生が深緑やピンクがいたぐらいで、今の豊富なランドセルの種類から選ぶとなると、気が遠くなりそうですね。

 

 

大人ランドセルの仲間入り?レクサスが完全受注生産開始!その値段は?のまとめ

 

ランドセルの相場からして明らかに大人ランドセルの仲間入りしそうなレクサスのランドセルですが、これを背負って歩いている子を見かけたら拝みたいですね。

 

 

親が買わずともおじいちゃん、おばあちゃんにおねだりすれば買ってもらえるかも?

 

 

ちなみに注文してから約3~4ヶ月はかかるのでご注意を…

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた。