イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

仕事が休みなのにそんな時に限って災難ばかり起こるのはなぜ?

f:id:inoblog:20160413214106j:plain

ようやくゴールデンウイークも終わって仕事も落ち着いてきて待ちに待った休みなのにどうして災難ばかり起こるのでしょうか。

 

仕事が休みになるとかえって体調が悪くなったりしますよね。

 

気が抜けるというかなんというか脱力感ハンパないですし、頭もぼーっとしておそらく風邪です…

 

ブログもちゃんと毎日更新しなきゃとブログを書こうと思えば災難だらけだったので、グチっぽくなりますが書かずにはいられないので興味のない方はスルーしてください。

 

パソコンがなかなか起動しなくてブログどころではなかった

 体調が悪いのは何とでもなるんですが、パソコンを買ってからトラブルというものがなかったので、全く予期せぬ出来事だったのですが、「さあ!今日もブログ書くぞ!」と意気込んで朝からワクワクしていた矢先でした。

 

パソコンの画面は真っ暗なまま…

 

「ん?」

 

「 壊れた?」

 

終わった…と一瞬思って携帯で急いで調べましたが、いくつか試したものの復活せず…

 

そこにきてまた災難が訪れました。

 

嫁からの電話に出てみると…

パソコンの事で頭がいっぱいになっているところに嫁から電話がかかってきました。

 

電話に出てみると暗い声で「車ぶつけた…」との事でした。

 

単独での事故だったのでケガもなく一安心でしたが、車はベッコリいっちゃってます。

 

知り合いに板金屋がいるので、わざわざ滋賀県から大阪の摂津というところまでいってまいりました。

 

車を見てもらったのはいいもののすぐに修理をするのは不可能だったので、いったん引き取られる事に。

 

後日また取りに行くとなるとゾッとしますよ…

 

 

仕事が休みなのにそんな時に限って災難ばかり起こるのはなぜ?のまとめ

もっと違う事を書く予定ではありましたが、パソコンもさっきなおって急いで書いたので誤字などあると思いますが、また時間を見つけて修正します。

 

それにしても仕事は知らぬ間に気を張っているんだなと改めて思いましたし、いつまでも自分は若くないんだなと感じました。

 

30代になって禁煙も継続できて健康第一ですが、チョット気を抜いたら災難だらけになったので、ブログも気を抜くと継続できなくなるところでした。

 

今回の災難で物はいつ壊れるかわからないし、携帯でも更新する勉強もしていかないといけませんね。

 

おまけに会社からの呼び出しがかかりゆっくり休めないっていう…

 

本当に健康は大事!昨日のホットエントリーみたく「命より健康が大事!」をしみじみ感じた今日この頃でした!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。