イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

ゴクウブラックのポタラはニセモノ?謎が深まる新章突入!

f:id:inoblog:20160612160228j:plain

 

ゴクウブラックとはアニメ「ドラゴンボール超」の新章に出てくる新たな敵?です。正体はゴクウブラックと言うだけあってゴクウにソックリなんですよね。

 

ネットでは「ドラゴンボール超」史上もっとも低レベルな戦いだと批判の声もありますが、気になるところはゴクウブラックがポタラを付けていること。

 

f:id:inoblog:20160612161010j:plain

「ポタラ」は以前ドラゴンボールZでゴクウとべジータがポタラで合体しました。名前は「べジット」。

 

ポタラはお互いの片耳に付ければ合体できるドラゴンボールではフュージョン(合体)より簡単に変身できるんだな~ぐらいにしか思っていませんでした。

 

しかしゴクウブラックが付けているポタラは色も違うしニセモノ?なのではないのかと早くも新章の噂がすごいのですが、少しネタバレありかもしれませんが考察していきます。

 

ゴクウブラックのポタラはなぜ色が違う?

ゴクウブラックのポタラはなぜ色が違う?と言っても元の色がわからない方や忘れた方のために以前ドラゴンボールで出てきたポタラは何色だったのか?ということですよね。

f:id:inoblog:20160612162556j:plain

これは老界王神様たちが付けていたポタラです。少しネタバレしますが本当は弱い者同士が合体して、強い者に勝つための物なんですが、この時のポタラは「黄色」です。

 

冒頭のゴクウブラックのポタラの色はどうなっていますか?黄色のポタラではないですよね。

 

単なる色違いではないでしょう。というのも現在放送されているアニメ「ドラゴンボール超」は宇宙全体の話にまで拡大しているんですね。(次元がちがう!)

 

だから第〇〇宇宙がどうこう…みたいな話で宇宙単位なんです。ゴクウブラックは第6宇宙のゴクウ?と言われていますがこの謎はいつネタバレになるんでしょうか。

 

新章でゴクウブラックのポタラ見分けをつけるためで合体はしない?

 「ドラゴンボール超」が新章に突入してゴクウブラックが登場しました。しかし謎が深まるところはポタラがニセモノ、ホンモノの区別ができないところにあります。

 

しかもゴクウ、ゴクウブラックは服装が全く違うだけで顔はゴクウなんです!ちょっと悪い顔してるからわかりそうですが、ポタラがニセモノだとしても多少なり見分けをつけないといけません。

 

しかも片耳にしかしていないのでそもそも合体している訳でもないので、僕が思うにゴクウブラックがポタラを付けているのは合体するためではないと思います。

 

ゴクウブラックのポタラはニセモノ?謎が深まる新章突入!のまとめ

f:id:inoblog:20160610170300p:plain

「ドラゴンボール超」も宇宙規模の話に突入して、新章では「未来のトランクス編」に突入しました。

 

ゴクウブラックもイメージ通りだと思った人、思わなかった人はいたとしても、ポタラが関係あるのかどうかは気になりますね。

 

最近はゲームの方がアニメの話よりも先行しているイメージがあるので、もしかしたら先にゲームでネタバレする可能性もあるんでしょうか。

 

過去の未来のトランクスとは様子も違うので、また新たな気持ちで新章を楽しめそうですね。

 

現実世界にポタラがあったら誰かつける人はいるんだろうか…。

 

ゴクウブラックのポタラはニセモノ?謎が深まる新章突入!を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。