イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

はてなブログのサイドバーにtwitterを貼ってみたらどうなるか?

f:id:inoblog:20160610192803j:plain

はてなブログのサイドバーにtwitterをずっと貼っていなかったので貼ってみたらどうなるのかな?と思いつつも調べて貼ってみました。

 

はてなブログ用にtwitterアカウントも作り直して一からのスタートにはなりますが、ブログ用にアカウントを作るのは大事ですよね。

 

ブログを書く事には関係ないと思っていたtwitterも、宣伝効果やブロガー同士との交流、新たな発見にも使えるので改めてすごくつかえるツールだと感じました。

 

これからtwitterをはてなブログのサイドバーに貼ることによって新たな発見もできるでしょうし、日々何か変えていこうとすればまだ貼れていない方は調べて貼ってみてはいかかでしょうか。

 

はてなブログ以外の交流がさらにできる?

はてなブログのサイドバーはあまり目には触れられない場所かもしれません。でもtwitterを貼っている人と貼っていない人では、かなり差が出てくると思います。

 

デザインが凝ってるとかそんな問題ではなく、はてなブログ以外の人と交流がさらにしやすくなるんですよね。

 

例えば、twitter上でものすごく魅力的な画像を書ける人を見つけるとします。そしたらブログの画像を作ってもらいたくなりますよね?

 

自分をアピールするポイントの一つとしてもはてなブログにtwitterを貼っていると言えるるか言えないかは実際にtwitterを貼っていないと言えません。

 

ならないなら話にはなりませんが、アプローチしない人は非常にもったいないです。しかもはてなブログ以外の交流なのですから、サイドバーにtwitterを貼っていれば相手からの交流を求めてくるかもしれません。

 

相手にわかりやすい位置に貼る?

はてなブログのサイドバー貼るといっても多少でもわかりやすい位置に貼り付けないといけません。

 

 

相手にわかりやすい位置でも、アドセンス広告の近くだとゴチャゴチャして最悪ペナルティーなんてことになったら大変です。

 

どこがいいのかは人ぞれぞれあると思いますが、サイドバーにtwitterを貼るにしても場所次第では意味はなくなってしまうのかもしれません。

 

はてなブログのサイドバーにtwitterを貼ってみたらどうなるか?のまとめ

はてなブログのデザインは色々ありすぎてめんどくさいことも多々ありますが、めんどくさいことでも日々勉強ですし、twitterをサイドバーに貼ってもっとアクセスが増えたりするかもしれません。

 

僕はそれよりもっと勉強していきたいのではてなブログ以外の人との交流を作れるようにアピールしていきたいですね。

 

twitterでどれだけの効果があるのかはまだまだわかりません。でも何もしないよりはいいと思って続けていきます。

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。