イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

歴代の仮面ライダーで最強なのは1号だとしたら平成ライダーは?

f:id:inoblog:20160616110117j:plain

 

歴代の仮面ライダーで最強なのは、どの仮面ライダーなのでしょうか。仮面ライダー1号は「1号」なので一番最初の仮面ライダーです。

 

少しも考えなくてもわかりますが、「仮面ライダー」の原点なのですから現在の仮面ライダーがあるのも、仮面ライダー1号が最強だからこそなんです。

 

ですが昭和ライダーと平成ライダーで分けるとなると、僕がこれから考察する最強説はちょっと魂が抜けてしまうかもしれませんよ?(意味深)

 

歴代の仮面ライダーで最強なのはムゲン魂?

f:id:inoblog:20160616114130j:plain

歴代仮面ライダーで最強なのは仮面ライダーゴーストのムゲン魂だという説が2016年6月現在では一番のようです。

 

ムゲン魂というのは、仮面ライダーゴーストのムゲンゴーストアイコンを使って変身した最強の姿です。

 

最強だと言われているのは、仮面ライダー1号で言うショッカーの攻撃なんて蚊止まるぐらいの感覚なんですね。もはや雑魚の粋を超えてる訳です。

 

中ボスクラスでも歯が立たない

ショッカークラスの雑魚は当然の事ながら中ボスクラスでも簡単にやっつけてしまうんですね。これは本当にムゲン魂はムゲンの強さを持っているから最強だと言わざるを得ません…。

 

まだムゲン魂の本当の強さはわかりませんが、ラスボスになればムゲン魂が最強でも苦戦すると思われますし、一瞬でやっつける内容ではないでしょう。

 

 それを言っちゃおしまいでしょ?となってしまいますが、これからも仮面ライダーは続いていくので最強が1号かムゲン魂なのかは、まだ決定した訳ではないということですね。

 

仮面ライダー次回作は仮面ライダーエグゼイド

2016年6月16日現在では仮面ライダーゴーストが放送されています。平成の仮面ライダーシリーズは大体1年ぐらい放送されていますが、秋から始まるとされている新作があります。

 

早くも次回作が決定していてその名も「仮面ライダーエグゼイド」です。

 

 

仮面ライダーエグゼイドは名前だけ聞いていると、歴代の最強ライダーの1号、ムゲン魂より響きだけ聞くと最強の仲間入りしそうな感じがします。

 

けれどもまだまだ仮面ライダーエグゼイドは謎に包まれているので、現在から最強と位置づけるのは歴代ライダーに申し訳ないので、とりあえず置いておきますね。

 

過去の仮面ライダーは約100種類?

平成ライダーは変身する段階があったりヒーロー自体が1人ではないものもあるので、過去の全てのライダーを数えると約100種類もあります。

 

ここから最強を選ぶとなると相当時間がかかるでしょうし、冒頭にも書いたように昭和ライダーと平成ライダーを分けたほうがいいのかもしれません。

 

約100種類もあれば仮面ライダーのコレクターはどのぐらい集めているのか気になりますよね。

 

グッズやおもちゃだけでも膨大な量になるんでしょうか。コレクターの方がいらっしゃったら「なんでも鑑定団」に出演希望です。

 

歴代の仮面ライダーで最強なのは1号だとしたら平成ライダーは?のまとめ

歴代の最強ライダーはこのライダーだ!と思われるかもしれませんが、ムゲン魂か仮面ライダー1号より最強だと思うライダーがいるのなら知りたいですし教えてください。

 

僕は「仮面ライダーブラックRX」世代なので、どちらかというと本音では仮面ライダー1号が最強だと思いたいんですけどね。

 

歴代の仮面ライダーで最強なのは昭和ライダーでは1号で、平成ライダーでは仮面ライダーゴーストのムゲン魂で今回は考察をやめておきます。

 

あまり長く書いても最強が揺らぐ可能性がありますし、よほどの仮面ライダーファンには太刀打ちできないのがバレてしまいそうなので…

 

 

歴代の仮面ライダーで最強なのは1号だとしたら平成ライダーは?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。