イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

仮面ライダーエグゼイドの最新画像はいつ?平成魂の画像から推測してみた!

f:id:inoblog:20160616083041j:plain

2016年秋から始まる新「仮面ライダー」の名前が商標登録されて、「仮面ライダーエグゼイド」に決定のようです。

 

2016年6月から早くも夏が終わる前から、秋の新作である仮面ライダーエグゼイドの推測や考察がヒートアップしています。

 

ヒートアップするのはいいですが、最新画像はいつなの?ということですよね。

 

それで歴代の仮面ライダーの画像を探していると、仮面ライダーエグゼイドに一番近いのでは?と感じたので平成魂(仮面ライダーゴースト)の画像から推測していきますね。

 

仮面ライダーエグゼイドは医療関係のライダー?

ネットでは多くの推測がある中で、仮面ライダーエグゼイドが医療関係のライダーになるのではないかというのが妥当そうです。

 

なぜなら商標登録にもある「仮面ライダーエグゼイド/KAMENRIDER EX-AID」の「EX-AID」の英語表記部分に疑問が出ているからなんですね。

 

こちらが新仮面ライダーが商標登録された時の記事です

www.inoblog48.com

英語で「AID」が助ける、救うという意味があるらしくて、もし本当に医療関係のライダーになったら敵という概念はなくなってしまって、もはや仮面ライダーじゃなくても…という声も出てきそうな気がします。

 

そのまま英語表記通りになるかどうかは秋が近づくにつれて判明するでしょうけど。

 

仮面ライダーエグゼイドが医療関係なら紅白カラーが妥当?

仮面ライダーエグゼイドが医療関係なら、やっぱり紅白カラーになってしまうのが妥当なのでしょうか。

 

僕はあえて純白でもいいのではないかと思いましたが、平成魂(仮面ライダーゴースト)の画像から推測するのが一番わかりやすいのかもしれません。

 

純白なら2016年6月現在の仮面ライダー「ゴースト」に最近出てきたアイコンでもあるムゲン魂がありますもんね。

f:id:inoblog:20160616085913j:plain

 

名前はかっこいいのに敵を倒すイメージが湧かない

仮面ライダーエグゼイドという名前は医療関係という概念を外せば、めちゃくちゃかっこいい名前ですよね。

 

名前から推測されるのは、ある意味で人気者の宿命なのかもしれませんが、かっこいい名前でも敵を倒すイメージが湧かないのは、歴代の仮面ライダーシリーズを見ても始めてのことでしょう。

 

昭和ライダーの1号~平成ライダーゴーストまで、かっこいい部分はそれぞれにあります。

 

平成ライダーからはストーリーが複雑になった?

昭和ライダー世代は30代後半~50代の方が全盛期ですよね。僕は30代前半ではありますが、仮面ライダーブラックRXが一番好きでした。変身グッズも当然持っていましたよ。

 

しかも当時の写真を見ていると変身ポーズまで決めちゃって…。

 

話は少しそれましたが、昭和ライダーから平成ライダーになったのは、仮面ライダークウガからです。

 

ストーリーも平成ライダーになってから複雑になったとも言われていますが、結構ドラマチックというか感慨深いストーリーが多くなってますよね。

 

仮面ライダーエグゼイドのストーリーやキャスト選びは慎重?

仮面ライダーエグゼイドに限らずとは思いますが、ストーリーやキャスト選びは当然慎重になります。

 

特にキャスト選びは視聴率にも関係しますし、少しでもイケメンを使う方が女性も見る可能性が増えてファンもできるでしょう。

 

歴代の仮面ライダーもイケメンが多いことで有名なので、仮面ライダーエグゼイドも若手のイケメンさんを使うのは決定でいいでしょ?

 

ストーリーは、こだわり次第では涙腺崩壊になってしまうかもしれない?名前でもあるので脚本家によっては大作に期待です。

 

仮面ライダーエグゼイドのキャスト予想もしてみたのでこちらもどうぞ!

www.inoblog48.com

 

仮面ライダーエグゼイドの最新画像はいつ?平成魂の画像から推測してみた!のまとめ

それにしても推測の多さにもビックリですが、それだけ仮面ライダーエグゼイドに期待がかかっているという事なので、秋までは真夏の暑さを越えてからですが、お先に暑中お見舞い申し上げます。

 

平成魂の画像があって仮面ライダーエグゼイドの推測ができて、僕は何だか仮面ライダーの夢でも見そうな今日この頃でした!

 

 

2016年7月15日※追記※仮面ライダーエグゼイドの最新画像と思わしき画像がtwitterなどで公開されています!

この画像からして次回作の「仮面ライダーエグゼイド」のモチーフはゲーマー説が濃厚になりました。

www.inoblog48.com

仮面ライダーシリーズにしては、かなり斬新なライダーになりそうですが期待が大きいだけにショックを受けた方もいらっしゃるかもしれません。

 

僕はある意味慣れれば問題はないと思いますし、何よりゲーマーをモチーフにした場合のストーリーの方が気になりますね。

 

今後の詳細は2016年7月末の児童誌によって公開される噂もあるので、違う変身パターンも公開されることでしょう。

 

何にせよ画像公開前からあらゆる考察が出ていた中での謎の画像出現で驚きました。 

 

また新たな情報が出てき次第追記していきます。

 

公式ホームページに仮面ライダーエグゼイド? 

f:id:inoblog:20160718182412j:plain

ついにテレビ朝日の仮面ライダー公式ホームページに仮面ライダーエグゼイドのカウントダウンが始まりました!

 

もう文句なしで「仮面ライダーエグゼイド」という名前は確定しましたし、他にもゲーマドライバーやゲームのコントローラーを身につけている画像が公開されたので後は詳細を待つだけですね。

 

ちょっと仮面ライダーとは違う考察が出ていますが、ゲームに関係していることもあってかコミカルな感じです。

 

2017年8月1日は公式ホームページのサーバーがダウンする寸前になりそうな気もしますが、焦らずに続報を待ちたいところですね。

 

 

仮面ライダーエグゼイドの最新画像はいつ?平成魂の画像から推測してみた!を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。