イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

任天堂の人気キャラ「星のカービィ」のカフェが期間限定でオープン!

f:id:inoblog:20160720160535j:plain

任天堂の人気キャラ「星のカービィ」のカフェが期間限定で大阪と東京でオープンします!

 

星のカービィと言えばゲームボーイの時代から続く人気タイトルでもあり、ゲーム性も簡単なことから2016年現在でも人気は衰えていないでしょう。

 

人気過ぎてアニメにもなりましたが、2016年の夏は星のカービィの「カービィカフェ」に注目が集まりそうです。

 

7月20日公式サイトオープン!

2016年7月20日と言えば任天堂の「ポケモンGO」が日本で配信されるのか延期するのかとニッチもサッチもいかんような感じでしたね。

 

任天堂だけの戦略ではありませんが、カービィカフェの公式サイトが7月20日にオープンしました。

KIRBY CAFÉ / カービィカフェ 公式サイト

 

7月20日現在では大阪と名古屋のオープン時期など公式に発表されていますので、残すところは東京のソラマチ店?のみとなっています。

 

ツイッターは7月7日開始でオシャレ!

カービィカフェの公式サイトは2016年7月20日にオープンしましたが、ツイッターは「星のカービィ」だけに7月7日から開始されています。

 

カービィカフェといい開始時期といいもうオシャレとしか言いようがありませんよね。

 

食べるのがもったいないようなパンケーキ

おそらくカービィカフェの目玉商品になると思いますが、本当に可愛すぎて食べるのがもったいない「カービィのふんわりパンケーキ」です。

 

パンケーキが好きな女性や子供も見て楽しめて食べて美味しいとあれば最高でしょう。

 

男性同士で行くのはちょっと浮いてしまうかもしれませんが、家族で行くとかなら問題はないですね。

 

2016年は任天堂が話題を総取り?

f:id:inoblog:20160719173830j:plain

ポケモンGOといい「カービィカフェ」といい2016年は任天堂の話題が満載で、総取りしているのは間違いないでしょう。

 

もしかすると2016年の流行語大賞にノミネートもされるのではないでしょうか?

 

何にせよカービィカフェは期間限定なので夏休みがカブっている内に一度は行ってみたいと思いました。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

こちらもどうぞ!

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com