イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

女怪物ギャビ・ガルシア満をきして総合格闘技デビュー!あのシウバを絞め落とした経験を持つヤバイ女

f:id:inoblog:20151230012539j:plain

 

皆さんいつも読んでいただきありがとうございます!

 

最近格闘技といえばボクシングしか見てなかった感じでしたが久々にバラエティー以外の「でてこいや!」聞けて興奮しましたね!

 

僕が中学の時にPRIDEやK-1などが全盛期の時によく見ていた選手達が出てくる事を知り年末のテレビ戦争は激化しそうですね。

 

2日連続で開催される新格闘技イベント「RIZIN  FIGHTING  WORLD  GRAND-PRIX」が始まりました!

 

29日はメインで桜庭和志VS青木真也でしたが青木選手は子供の頃から憧れていた桜庭選手と戦えた事が光栄に思い最後はタオルを投げられていましたが、もっと前から投げろと相手サイドにほえてましたね。そしてリングで感極まって泣いてましたね。

 

この試合がすごく興味があったせいもあって本当は8人のヘビー級トーナメントの大会なのにスペシャルワンマッチの方が僕ら世代は興奮ものですよね?

31日対戦カード

エメリヤーエンコ・ヒョードル VS シング・心・ジャディブ

山本アーセン VS クロン・グレイシー(ヒクソンの息子)

バルト VS ピーターアーツ(バンナの代役)

長島☆自演乙☆雄一郎 VS アンディ・サワー

曙太郎 VS ボブサップ

ギャビ・ガルシア VS レイディー・タパ

キム・スーチョル VS マイケ・リニャーレス

武尊 VS ヤン・ミン

長谷川賢 VS ブレナン・ワード

RENA VS イリアーナ・ヴァレンティーノ

 

懐かしいメンツばかりですね。

中でも気になったのが男に混じって女の人いるやん!ってなりました。

しかもゴリゴリのムキムキでめっちゃ強そうですよね。

前にあのシウバと練習している時に絞め落としたそうです。

どんな試合をするのかワクワクしますが少しだけ紹介しておきます。

 

ギャビ・ガルシア

身長188cm体重93kg

ブラジル人柔術家で柔術で10度のタイトルを獲っています。

もともと140kgあったそうなのですが総合格闘技をやるために3年かけてダイエットし50kgも落としました。

 

見た目からしてめっちゃ強そうですが当初は男と戦うとも噂されていました。

どんな戦いになるか楽しみです。

 

でも裏番組でがき使、魔裟斗が出る「KYOKUGEN」、紅白歌合戦など毎年色々ありすぎて迷いますが同時録画もできる時代ですし何かしら見る方法があるから本当に便利ですよね。

 

見る時間を作る方が大変そうですが…

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた。