イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

前田健太がドジャース入りし日本のBIG3になれるのか?メジャーへの思いはカープより強いのか?

f:id:inoblog:20160102181501j:plain

 

皆さんいつも読んでいただきありがとうございます!

 

日本球界も活躍している選手がいなくなるのは色んな面で苦しいでしょう。

 

しかし選手もそれぞれに不安と期待でいっぱいだと思います。

 

移籍に関して低い評価をされていると言われていますが本人はどうなのでしょうか?

またダルビッシュ有投手や田中将大投手はどうだったか少し書いていきます。

 

前田健太 プロフィール

生年月日  1988年4月11日

身長・体重 182cm・81kg

タイプ  右投右打

出身校  PL学園高

出身地  大阪府

球歴:PL学園高ー広島

2008年4月5日の横浜戦で初出場

 

ドジャースとの8年契約での保証額が300万ドル/年で日本円で約3億ぐらいですね。

8年契約は日本人では最長でメジャーでもし10年プレイができたとしたら別で保証金

が発生するみたいなので故障しない限りは10年は確実にいた方が奥さん的にも将来が安泰になること間違いないですね。

 

僕は挑戦する人は好きですし自分の力がどれだけ通用するか試したいというのは自ずと応援したくなりますし皆さんもそうだと思います。

 

日本球界のファンはあたたかく見送ってくれるでしょうね。

僕も稼いで実際に試合を見に行けたらと思います。

 

f:id:inoblog:20160102185154j:plain

 

ダルビッシュ有プロフィール

生年月日  1986年8月16日

身長・体重 196cm98kg

タイプ   右投右打

出身地   大阪府

球歴    東北高校~日本ハム~テキサスレンジャーズ

 

高校の時は喫煙問題とかありましたが野球に関しては誰もが太鼓判を押す強さだと思います。日本ハムから強豪のテキサスレンジャーズに移籍する時は6年総額6000万ドル約46億円で契約しました。

これだけ評価されてはいますがひじの手術で2015年は出場できずに来季まで持ち越しとなりました。

残念ではありますがあれだけのパフォーマンスをすると鍛えていてもガタがくるんですね。あんな速い球に当たったら即死もんですね。

 

f:id:inoblog:20160102191100j:plain

 

田中将大プロフィール

生年月日  1988年11月1日

身長・体重 188cm93kg

タイプ   右投右打

出身地   兵庫県

球歴    駒大苫小牧高~楽天~ヤンキース

 

高額な移籍金161億円でも有名になり楽天時代に33セーブの数字をあげてスーパースター級になりましたね。マー君の競馬予想も勝率がいいし僕も結構参考にさせていただいてます。ひじの故障から成績があまりよくないですが元の威勢ある投球を待ち望むファンも多いかと思います。

 

まとめ

 

比較すれば前田健太投手は安く見えてしまうかもしれませんが、WBCでもいい投球をしていましたし何より彼は自分のルーティーンを持っていますのでメジャーいっても変わらずに成果をあげてほしいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた。