イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

おそ松さんのグッズが関西でバカ売れ!?ガチャポンの売り上げがヤバい事に!

f:id:inoblog:20160311170309j:plain

 

現在もアニメ「おそ松さん」の勢いは止まらず世代を超えて人気があります。

 

 

僕の子供も大好きで毎日DVDみて笑っています。

 

 

ちょうど僕が働いているラーメン屋の店の前にガチャポンを設置しないか?と話が来たので今のガチャポンの売り上げ事情と関西でバカ売れ状態の「おそ松さん」のグッズについて書いていきます。

 

f:id:inoblog:20160311174043j:plain

 

おそ松さんのグッズが関西で売れる訳とは?

 

おそ松さんのグッズが関西で売れる訳は、わかりやすくて尚且つ子供達がマネしたくなる要素が盛りだくさんだからでしょうね。

 

 

おそ松さんは「おそ松くん」から10数年経った話という設定で今のアニメ界で生きぬくには?と考えながら進んでいくストーリーなのですが、色んなパロディーキャラが出てきてごちゃ混ぜな感じもしましたが、子供達が分かっていれば問題ないのかなと…

 

 

どんなアニメでもグッズの売れ行き次第で知名度や人気度を測ったりしますが、おそ松さんのグッズも売れ行き好調で特にガチャポンの売り上げはヤバいそうなのです。

 

 

関西で1日の売り上げが数万上がることも!?

 

f:id:inoblog:20160311175507j:plain

 

ガチャポンの関係者に聞いたところ、関西の中でも特に売り上げが高いのは大阪の道頓堀や新世界に設置している店舗だそうです。

 

 

何台設置しているかや何時間外に出しているとかで売り上げは変わるそうなのですが、現在の売り上げのほとんどが「おそ松さん」グッズのガチャポンで1日の売り上げが数万円上がる店舗もあるそうなので「おそ松さん」の人気は衰え知らずのようです。

 

 

ガチャポンも買う側より売る側の方が楽しいのかもしれませんね。

 

 

しかも最近は子供よりも大人の方がガチャポンを大人買いするケースも多くあるみたいなので、「おそ松くん」世代の人達にも昔の頃を思い出して買ってしまうんでしょうか?

 

 

昭和のアニメは根強い人気がある?

 

 

少し話がそれましたが、「おそ松さん」にしかり昭和のアニメって根強い人気があるのは確かですよね。

 

 

僕も子供の頃の写真を見てみると「おそ松くん」の代表的なポーズ「しぇー」をやってとっていたりドラゴンボールの「かめはめ波」など色んなポーズの写真が残っていました。

 

 

現代のアニメも当然絵も綺麗ですし作り込まれていて面白いと思うのですが、昭和のアニメはなんとも言えない素朴感?みたいなのを感じれて落ち着きます。

 

 

ゲーム機でも僕はファミコン、スーファミ世代なので、今のゲームはすごい進化していて「やる」より「見る」って感じがしますよね。

 

 

おそ松さんのグッズが関西でバカ売れ!?ガチャポンの売り上げがヤバい事に!のまとめ

 

 

おそ松さんのグッズはガチャポン以外にも売り切れ商品が出るほどの人気があると聞いて、始めは「おそ松くん」やろ?って感じでしたが、「おそ松さん」も昔のテイストを残しつつ作られているので面白いですし、大人もはまるアニメならより人気が出ますよね。

 

 

おそ松さんのようなのほほんとしたアニメが一番落ち着くようになっている自分が、歳をとったなと感じてしまい少し切なくもなりましたが、子供達もまた同じように感じる歳になっていくんでしょうね。

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。