イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

未来から来たトランクスはやっぱり悟飯の弟子だった!魔閃光でネタバレ?

f:id:inoblog:20160619131018j:plain

 

ドラゴンボール超の「未来トランクス編」が始まって急に面白くなってきましたね!というのも、やっぱりか!とか話が過去と繋がってる!と思う場面はいくつかネタバレしてきたからですよね。

 

2016年6月19日(関西地区)のドラゴンボール超「第48話」で、謎が深まる「未来トランクス編」で明らかになったトランクスのワザから今後の展開を考察していきます。

 

未来のトランクスは悟飯の弟子?

未来のトランクスは悟飯の弟子なのかどうかを確かめるのは、過去に放送されたドラゴンボールZアニメスペシャル「絶望への反抗!残された超戦士・悟飯とトランクス」をご覧になればわかります。

 

アニメスペシャルではありますが、この時に未来のトランクスが悟飯の弟子になっているんです。

 

少しネタバレしますと、ドラゴンボール超「未来トランクス編」の話は少し矛盾が生じているようです。

 

過去の放送で一度未来のトランクスが登場しているだけに、話がこんがらがってしまいますが、話を合わせるためにドラゴンボール超「第48話」で明らかにしたのでしょうか。

 

話の矛盾と未来のトランクスが使ったワザ「魔閃光」?

冒頭の画像を見て頂ければわかると思いますが、ドラゴンボール超「第48話」でトランクスが使ったワザは「魔閃光」でした。

 

このワザは悟飯のワザです。

f:id:inoblog:20160619134805j:plain

詳しく言うと、「ドラゴンボールZ」幼少期に使っていた悟飯のワザ「魔閃光」です。大人になっても使っていましたが、メインは幼少期の悟飯が使っていました。

 

話の矛盾というのは、ネタバレになりますが先ほど書いた「ドラゴンボールZ」のアニメスペシャルでは未来トランクスが「魔閃光」を使いません。

 

ドラゴンボールを知っている人からしたら「?」しか出なかったでしょう。

 

魔閃光で無理矢理に話を合わせようとした?

f:id:inoblog:20160619135720j:plain

ドラゴンボール超「第48話」でトランクスが使ったワザ「魔閃光」は過去の放送でも一度も使ったことはないのに繰り出していたのは、謎が余計に深まってしまいましたね。

映画でブロリー相手に一度、悟飯とトランクスが一緒に使っていました。

 

そんな「魔閃光」でもゴクウブラックには効いてませんでした…。

f:id:inoblog:20160619140122j:plain

だいぶネタバレしてます…。

 

とはいえ過去に放送された未来のトランクスは、一度も「魔閃光」を使っていなかったのに対してドラゴンボール超では「魔閃光」を使いました。

 

これは無理矢理に話を合わせようとしているのか、それともドラゴンボールを知っている人への挑戦状?なのでしょうか。

 

だとすれば次回からのドラゴンボール超は見ごたえアリになりますし、ますます視聴率もアップしそうです。

 

より詳しい方はコメントでも頂けたらありがたいですが、矛盾が多くなればそれだけ謎が増えるばかりですよね。

 

トランクスが悟飯の弟子になるなら今後の展開はどうなる?

未来のトランクスが今後の展開で、悟飯の弟子になるかどうかは現在では明らかになっていませんが、「魔閃光」を未来のトランクスが使ったからには、今後のドラゴンボール超で悟飯に弟子入りしないと話が合わなくなります。

 

もし軽くスルーなんてことになったら「魔閃光」が悟飯のワザなのかどうかもわからずに話が進んでいくのでしょうか。

 

それでいつの間にか本来のトランクスのワザ「フィニッシュバスター」に変わってたりして…。

 

そうなると少し残念な感じにはなりますが、ドラゴンボール超に限ってそんな事はないでしょうね。

 

未来から来たトランクスはやっぱり悟飯の弟子だった!魔閃光でネタバレ?のまとめ

ドラゴンボール超「未来トランクス編」になって謎が深まり話が楽しくなってきましたが、やっぱり悟飯の弟子だったのか!と安心された方も今回の「第48話」で謎が一つ解けましたね。

 

少々ネタバレしましたが、過去のドラゴンボールZを見返すいいキッカケにはなったのではないでしょうか?

 

感想としては、トランクスが使う「魔閃光」に違和感しかなかったですが、今後どのようにして悟飯に弟子入りするのか気になりますね。

 

ゴクウブラックがまず悟空と対戦するのか?で「第48話」が終わったことのほうがたぶん気になっている方は多いのかもしれませんが…。

 

※ネタバレ失礼しました。

 

未来から来たトランクスはやっぱり悟飯の弟子だった!魔閃光でネタバレ?を最後まで読んで頂きありがとうございます!